お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< 抜いたはいいけど。 | main | ハスラーまおの誕生。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
エンフィ、オイルの話。
こんばんわ、まおです。久しぶりぶりです。

この前のROYAL ENFIELDの車検のとき、オイル交換をしました。
今までBPのオイルを使っていたのですが、オイル交換をしたショップのオススメオイル「PENNZOIL」に替えてみました。

使った感想は・・・
減りが早い!!

ぼんやりしていたらすっかり空っぽなんです。

なんか。。。エンジンかかり悪いし、音が変わったなぁと思ったんですが。
開けてみたら、ゲージにかすりもしない。焼きつかなくてよかったです。
結構、エンフィって焼きつくみたいです。
私の焼き付き体験はスーパーカブの時しかなく、廃車&脱臼(走行中、ロックしてしまいました)。

エンフィでそんなことになったら、大変。私のバイク(タイプD)は作っていないし(つーか、自分の体はいいわけ?)。
応急処置で、家に残ってたBPのオイルを補充。オイルを混ぜて使ってるけど、今のとこトラブルはないです。
インドで作ったバイクです。あまり細かいことは気にしません。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| まお | バイク | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:26 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

ペンゾイルだと軟らかいのかな? そういえばTVでインドの古い蒸気機関車の事をやっていたんだけど、機関車の修理シーンで多分圧力漏れを直しているんだろうけど、漏れてる箇所に粘土質の泥を塗りこんでたよ。 インドのバイクだし是非試してみて下さい・・・・ 
| 大の字 | 2005/06/17 10:08 PM |

こんないい加減更新のブログにコメントありがとうございます。

ペンゾイルはやわらかいみたいですよ。オイルの銘柄替える原因に売ってる店が近くにないからなんです。
BPだと近所にあるし、奥東北の旅のときも何とか青森市内で見つけることができたので、替える事にしました。

粘土質の泥は検討してみます。つーかインド人ってすごいね。
| まお | 2005/06/18 6:36 PM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/226
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ