お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< いっそのこと奥歯を抉り取りたい。 | main | 恥ずかしい話なんですが。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
素敵なスカチューンおじさん。
こんばんわ、まおです。

最近、アレ見かけないですね。ブームというか…みんなキムタクに踊らされた?みたいな、アレ。
ロンスイで白のフラットシートでスカチューンのTW。
あんなにいっぱい走っていたのに、君達はどこへ行ったのだ!!

TW・・・私のイメージは
○砂浜走れる太いタイヤの変なヤツ
○箱の似合うニクイヤツ
○釣りの長々靴が似合うお茶目なヤツ

なんですが…今日の夜勤の帰りにスカチューンと私のイメージが折り重なった素晴らしいバイク乗りを発見。

バイクはベタベタなキムタク仕様(←こういい切る自分が恥ずかしい)で、カゴというより野菜のカートンをクロゴムでくくりつけていました。中には鋸やら鏝が入っていました。
乗り手は作業服に長靴がよくお似合いのおじさま。(推定56歳)
ヘルメットは、アライ?昭栄?・・・じゃなくて○○興業でした。

マフラーはもちろんスーパートラップでしたが、聞いたことのない不思議な音。
しかしおとっちゃんは、そんなことは気にしません。
今日もお仕事で、若い奴らを怒鳴り散らかすのでしょう。信号無視して行ってしまいました。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

| まお | バイク | 18:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:22 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

あー、な〜るほどっ!
廃れちゃった流行バイクは、こーいう道筋を生きるのですね。
きっと、ドーラク息子が飽きて放置したキムタクTWを、おとーさんが農作業に使ってらっしゃるんですね〜。
そのうちビクスクで畑へ向かわれるお父さんお母さんが表れてきそうな予感。
| sadan | 2005/05/20 6:30 PM |

キムタクTW。池○のにはまだまだ生息してます。
そして似たり寄ったりのフ○ージョンもバリバリ。
彼らの共通点。どうしてハンドルグリップは輪ゴムみたいな色のをつかうんだ?!
あ、つかみやすいのかな?
| Mいぬ | 2005/05/20 8:14 PM |

はじめまして。全然知り合いじゃないんですが、TRカンパニーで検索してらHITして面白ブログ堪能させていただきました。
ごちそうさまですm(_ _)m
僕もちょこちょこTR寄るんですがあそこ雰囲気いいですよね〜。エンフィールドはどちらで買われたんですか?
普段の脚に快適ですか?
いきなし質問しちゃって申し訳ナシです!
| やまげん | 2005/05/20 10:25 PM |

sadanさん>
流行の侘び寂びを感じる風景でした。
ビクスクもこうなると思ってるんのですが、同じように思う方がいるんだなぁと。。。

つーか、千葉への出張中にマジェスティで野良仕事にいくじさまを発見。ヘルメットがタオルでした。

Mいぬちゃん>
Mいぬちゃん・・・あのハンドル、輪ゴムだよ!!よくみてごらん。














うじょ。

やまげんさん>
はじめまして。自己満足ブログへようこそ。
最近、TRにはお邪魔していませんが行くとコーヒーをいただいております。

エンフィはTRで買ったんです。私のはタイプDというものです。
ちゃんと整備されてるものなら普段の足でもOKだし、私は大阪や奥東北まで流したりしましたから・・・長距離もいけますよ。。。。多分・・・いや、もしかして・・・・
とにかくエンフィをお考えならよいSHOP選びからだと思います。
因みに今は墨田区のウイングフットという店でメンテナンスや相談に乗ってもらってます。
| まお | 2005/05/22 11:08 AM |

うちの近所にもまだまだ大量に生息してるYO〜♪♪
スカチューンをチョイスした段階で無個性なのにね・・・
| 大の字 | 2005/05/23 1:40 AM |

大ちゃん、放置プレイですいません。
あの辺を特別保護地区として認めます。

ビクスクは乗りの方々には申し訳ないが。。。。怖い音のマフラーで怖い顔してタバコ吸いながら乗ってる人多い。
いやーーーーーー。
| まお | 2005/05/28 10:09 AM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/223
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ