お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< GWの予定 | main | バカバカ。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
福知山線の事故。
こんばんわ、まおです。

皆さん、ご存知だと思いますが福知山線の事故、悲惨なことになってますね。
私んちはTVがなく詳しいことを知りませんが、人様に聞くとJR始まって以来の大惨事とか。

自然災害なら避けられないことだけど、この事故だけじゃなくほとんどの事故は原因があって結果があり防ぎようがある。
なのにどうして事故がおきるんでしょうか?
私も大きな交通事故を経験してるから思うんだけど、過信と油断からだと思うんです。

ちょっとぐらいなら…
自分は…

こんな考えが作用してると思う。
こんな風にブログでいけしゃあしゃあと第三者風味で書いたのだけど、亡くなった方とその家族・大事な人たちにとっては、

「すいません」じゃ納まりません。

なんだかJR側の対応にも問題ありのようですね。
昔国営?だったJRはいろいろ不祥事の警察となんらかわりないですね。
ふと思ったのだけど、民営化を進めてる郵便局もこんな風になっていくのかな???

とにかく今現在、いろんな情報が飛び交い亡くなった方はどんどん増えています。
これからの状況変化、補償など見て行きたいと思います。つーかTVも新聞もないのでネットで追って行かなくては。


唯一救いなのは、朝の通勤ラッシュ時ではなかったことだと思う。

亡くなってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。


というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| まお | 想い | 21:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:01 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

誰の心の中にも悪魔が、居るのかも知れませんね
JR西日本では、私鉄との競合から、罰則やノルマ等が、有ったと言う話も聞きます。
秒単位での納期・プレッシャーが、加わればなおさらだと、
思います。
亡くなられた方、奇跡の生還をされた方運命は、分かれましたが、同じ事故に遭われた事は、事実であり今後は、心のケアーが必要になるのでしょうね
| 浮雲☆Hiro | 2005/04/27 9:36 PM |

まおさん、はじめまして放浪番頭と申しますm(_ _)m
事故を起こさない為の努力って意識し続けていなければならないのでしょうね。

番頭は一人暮らしなので不明者になってしまいそうです。
飛行機だと乗員名簿がありますけど。。。
| 放浪番頭 | 2005/04/27 11:18 PM |

天気のいい日が続いていますね、まおです。

hiroさん>
サリン事件のように心のケアが必要・長引くと私も思います。
記者団が事実よりお涙頂戴のインタビューを取ろうと躍起になってるのが嘆かわしいというか・・・あ゛!!って気持ちになります。

放浪番長さん>
ブログを拝見したとこ北海道へ旅に出てるようで…。
どうか貰い事故、自損事故に気をつけてよい旅をしてください。


帰って来てここをみたら・・・

お帰りなさいませ。
| まお | 2005/04/30 2:49 PM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/214
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ