お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< おまけ:ユーザー車検に向かって打てました。 | main | 見たことが無いバイク。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
東京モーターショーに行ったつもり。
こんばんわ、まおです。

第32回東京モーターサイクルショーの近くに行ってきました。


集合場所はビックサイト脇を流れる川っぺり。
集まったのは、トライアンフ乗りが集まるサイト「ジョンブル魂」の人々とエンフィ乗りが集まるサイト「エンフィールド友の会」の面々。
集まって何をしたかというと「駄弁っただけ」です。

どうしてトラとエンフィがと言うと…多分、Iさんがエンフィもトラも乗っていていい人だから?何だか集まったのではないでしょうか。
本当に何をするわけでもなく、近況報告と皆さんのバイクチェックなどしていまして…自分で開き直って言うのもなんだけど「バイクは磨かない主義」でありまして同じエンフィ乗りからは「タイヤの溝が無い」「汚い」とチェックされてしまいました。
まぁ、2時間ぐらい駄弁っていたんだけど車検が通った報告をウィングフットにしたいなと思い出発しましたら、他のエンフィ乗りの面々も一緒にとなりました。
Iさんの足回りがSRでタンクがマグナのエンフィとMさんの銀猫号、Rくんの何とか号、Nさんのトラ(エンフィにも乗ってる)、私のノーマルエンフィで、いい音させながら流すのはとても気持ちいい。
普段はバイク乗りの集まりに顔を出さないんだけど、こうゆうのを体験するともうちょっと顔を出してみようかなと思う。

20分ぐらい流すと墨田区のウィングフットに着いた。
挨拶と車検の報告を済ませ…後はまた駄弁り。
あまり話さない自分が結構話したよ。

私は夜に友達と遊ぶ約束をしていたから早めに帰ったけど、みんなは何時くらいまでいたんだろう??

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

| まお | バイク | 22:40 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

まおさん、はじめまして。
と言っても、たぶん、以前いちどお会いしたことあるような気が・・・するのですが、そうですよね?
このページは少し前に偶然見つけて、ときどき寄らせていただいてましたm(__)m

さて、先日私はモーターサイクルショーに行ったんですが、
会場を出たあと、周りに路駐してあるバイクを眺めながら帰ろうと、
一緒にオフに参加してたコパンダさん(仮名)と
歩いておりました。
そのときやけにトライアンフが多いなと思ったのですが、
やはりオフだったのですね^^;。
やがて一台のエンフィが目にとまりまして。
これってもしかして?とコパンダさん(仮名)が気がつかれました。
私はまおさんのエンフィは拝見したことがないのですが、
コパンダさん(仮名)は以前ご一緒したことがあるとのことで。
近くにいらっしゃらないかな?と見回してみましたが、
お姿は見えませんでした。
でも、日記を拝見して、やっぱりあのエンフィはまおさんのだったのでは?と思います。
お元気そうでなによりです^^
ばったりお会いしてたらビックリしてたかもですね。
| YUMI | 2005/04/06 12:47 AM |

まお 殿

先日は、お疲れ様でした。Iですぅ(ヒロシ風にBGMでシャンソン)。
・・熊本弁は難しいとです。だから止めます・・

駄弁ってるだけでも結構疲れますよね。それとTMSの混雑ぶりにはウンザリなんで、海端で呑気に話してるのが好きなんです。
まお君が帰ってスグにT先生も遠方からなので帰ろうということで、アタクシも同方向の好で帰らせていただくことにしました。
友の会の掲示板を覗いてもM氏も結構早く帰宅していたようですよ。

相変わらずイベント好きな豹金号の顛末はT先生の掲示板に記しておきましたが、M氏からツーリングに誘われてもコリャアまだ足手まといになるだけねぇ。と思う今日この頃。早く直さなきゃ。

また機会があったら、玩んでくだされぃ。
| inotty@ | 2005/04/06 8:22 AM |

YUMIさん、久しぶりです。えー、こちらではまおと名乗っていますが…ねじです。

えっと、箱入り娘とジェベリストとのボーリング大会でお会いしましたよね????
自分のサイトを前触れも無く閉鎖してしまい1年以上たちますが。。突然いなくなってすいませんでした。
たまに交流のあったバイクサイトを回ったりするのですが、なんだか気恥ずかしくて書きこみができません。
しかしYUMIさんが見つけてくれたこことかで、ひっそりと生息しています。
もし真里谷にーさんやバシシさんなどなどにお会いした際は、「ねじはお出かけほいほいって言うブログでユーザー車検をしてる。」と教えてあげてください。(もちろん訪問も歓迎です)

YUMIさん、これからもよろしくお願いしますね。ところでコパンダさんはどなたでしょう?
| まお | 2005/04/07 6:58 AM |

イノさん、おつかれです。
今度はバイク無しで海端で飲みたいなと思っています。
いつもイノさんが声をかけてくれるのでありがたく思っています。どうもありがとう。

長Tさんの掲示板見ました。
持病持ちの少女みたいなバイクですね。。。整備が楽しみとはうらやましい限りです。
私なんかはただのエンストでもドキドキしてしまいます。
| まお | 2005/04/07 7:14 AM |

痔病持ちの少女みたい・・・なんて・・ホゲッ・・妖しい世界に足を踏み入れてしまうぢゃん。 しかも先日、コナミのメカ娘なんてものを買ってしまったし・・イエ!決して!・・単なる飛行機ファンなんですよ!ほんとに。(あまり強調しない方が身のためか?)

整備が楽しみというか・・なかなかまとまった時間が取れなくて、外出チャンスが来ないので、ついそちらの方面しか行けない悲しい佐賀?を負っているわけで・・(言い訳をスナ)

友の会温泉ツーは参加するの? アタクシは微妙というか無理ッポっす。
| inotty@ | 2005/04/07 8:13 AM |

ども、お久し振りでございますm(__)m
またお会いできて嬉しいです( ̄(エ) ̄゜)
もう二度とお会いできないのかと(って会ってはいないけど)
私は誰かって?そう、地球では○○○にーさんと呼ばれていましたが、実は土星から来たコパンダである事をYUMIさんに見破られてしまい、正体をバラされると地球に居られなくなってしまうので、やむなく○○○の名を捨て家族を捨て(何故に?)、YUMIさんを(しょーがないから)秘密結社地球防衛歌劇団(なんだそりゃ?)の隊員として迎え、日々世界の平和を守るため戦っております。
そうです、ある時は人畜無害なコパンダ、ある時はメガネをかけたドジな新聞記者、またある時はバイクで河川敷を駆けまわるさわやかおにぃさん、しかしてその正体は?!
正義の戦士・人造人間コパンダー!!(どうして土星出身なのに人造人間なのかはともかくとして)長く辛い修行によりフォースを身につけ(人造人間なのに?)、シスの暗黒卿の魔の手から銀河評議会を守るために(地球防衛歌劇団ぢゃかなったのか?)戦うちょっぴり愛嬌のあるヒーロー、それが私です!!
最近はYUMIさんに、歌劇団の一員としてまずは歌と踊りを身につけさせるべく、厳しい特訓の日々です。。。
「あーこころにーあーいがぁなーけぇればぁースーパーヒーローぢゃーないのさー・・・・」

そんなわけで(どんなわけだ?)
お元気そうでなによりですm(__)m

先日はSMショー、じゃなかったMSショー(MCショーだろ!)にパトロールに行っておりましたが、思わぬところでニアミスをしていたようです。MSショーに潜伏していた悪人は私たちがやっつけましたので、もう大丈夫です、いや、あぶないところでしたね!無事でよかった!!
いやなに、礼には及びません、それではっ!
とおうっ!!(飛び去っていく・・・・・・・・・・・・・)

ええーお後がよろしいようでm(__)m
| こぱんだ | 2005/04/08 1:19 AM |

イノさん>
随分とお返事が遅くなりました。
・・・温泉は無理ぽいです。みんなのレポートで行った気になります。

こぱんだにーさん>
なんというか・・・だ、大丈夫??

なにはともあれお元気そうで何よりです。ワタクシ、ひそかに生息しておりました。
こんな感じでやっておりますので、これからも流しに来てくださいませ。
| まお | 2005/04/13 9:14 PM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/208
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ