お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< 後半:ユーザー車検に向かって打てました。 | main | 東京モーターショーに行ったつもり。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おまけ:ユーザー車検に向かって打てました。
こんばんわ、まおです。

車検が終わって一安心しています。
さて、今回初めてのユーザー車検についてですが、偉そうに「まとめ」をしたいかなと思います。

まずは、経費ですが

・用紙代      30円
・車検手数料   1400円
・重量税     5000円
・自賠責保険   19260円
       −−−−−−
         25690円
その他に整備料で17031円かかってるので、合計42721円でした。
足立車検場で気をつけることとか気がついたことは

・3月下旬はえらい混む
・バイクは汚くても大丈夫
・光軸は低め
・光軸検査はアクセルふかす
・光軸検査で右が×なら、ハンドルを少し左に切る
・落ち着いて電光掲示板をみる

こんな私でも何とかなるんです。もし、この「ユーザー車検に向かって打つべし」シリーズを見て、自分も…って人が現れたら嬉しいです。


それからこの前のエントリーでも書いたように、今回のユーザー車検は私の力だけではできませんでした。
ここで書くだけでご本人には何も伝わらないけど、どうもありがとう。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| まお | バイク | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:58 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/207
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ