お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< 前半:ユーザー車検に向けて打てました。 | main | おまけ:ユーザー車検に向かって打てました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
後半:ユーザー車検に向かって打てました。
おはようございます、まおです。

昨日の記事の続きです。前半部分が一つ前の記事です、そちらから読んでくださると嬉しいかも。

ウィングフットの萩原さんが言ったように本当に4月にはいると車検場が空きます。二輪車のラインに並ぶとまもなくのようです。
すぐに試験管がきて電気系の検査をします。その間数分。
次はいよいよラインに入っていくのだけど…ちょっとパニック。
隣で検査しているハーレー屋さんに目で訴えます。
そしたら一緒に検査に来ていた方が私に、こーするんだよあーするんだよと教えてくれて、なんとかブレーキの検査は合格しました。

足立車検場はスピードの検査が無いから、最後は光軸検査でした。
光軸は一番の難所です。事前に萩原さんにこれぐらいでと調整してもらったけど何が起きるかわかりません。
案の定、落ちました。高さはOKだったのだけど右に向いていました。
Sさんは「左にハンドル治して」とジェスチャーしてくれたのに…私、またパニックで右に治してしまいました。

ラインの検査は2回まで受けることができます。もう一度、TRYです。
2回目の光軸検査は、すったもんだあったけどSさんの「アクセル上げろ」ジェスチャーでOKが出ました。

これで新しい車検証をもらって終わるだけです。
ユーザー車検ってもっと大変なもんだと思っていたけど、以外にあっけない。
萩原さんの言ってた「たったこれだけって思うよ」の意味がわかりました。
次の車検もユーザーでやっちゃお!!←気が早いね。

初めてのユーザー車検では、ウィングフットさんはじめいろんな方にお世話になりました。
休みがはっきりしなくてムキーってなったりしたけど、いい偶然が重なってSさんやハーレー屋さんに会えました。
今回のユーザー車検は私の力だけじゃできませんでした。
本当にありがとうございます。
心のもやもやが取れました。


車検はバイク屋がするもの!ユーザーでいける人はメカに詳しい人!とずっと思っていました。
けど、そんなことはありません。
知識がなくても運があれば大丈夫。こんな私でもやれたんだし。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| まお | バイク | 09:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:36 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

車検ご苦労様でした〜

私も5月にBSAの車検です。いろいろヒントありがとうです。
| victor | 2005/04/04 6:47 PM |

victorさん、こんばんわ。

5月の車検は頑張ってください。きっとその様子はブログに載るとおもうから、楽しみにしています。
| まお | 2005/04/04 10:00 PM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/206
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ