お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< お休みの間に。 | main | 後半:ユーザー車検に向かって打てました。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
前半:ユーザー車検に向けて打てました。
こんにちは、まおです。

天気は上々で気持ちよーく流していたら車検場通り越して亀有まで行ってしまってケチがつきましたが

車検が通りました!!!!


なんとか足立陸運局に着いて、D棟といわれる振興会で自賠責の更新をしました。
受付のおねーさんはホステスさんみたいな顔が派手目だけど事務服みたいな〜…です。とても親切でした。
次に同じ建物内で記入&自動車税の確認をしてもらいましたが、私、いろんなとこ書くのを間違えていました。けど、ここの人たちってばみんな親切です。
本当に今日は親切な人ばかりに会いました。
D棟での手続きを終えエンフィの走行距離を見に行くと、おじさんが近寄ってきました。
「このバイクどこで買ったの?」と私に話し掛けてきます。…私、この人『ただの旧車好きのおっさんか??』とおもったらいつもお世話になってるウィングフットさんのお知り合いでした
世の中狭いです。おっさんなんて思ってすいません。
Sさんとおっしゃるのですが、本当に親切でドキドキ☆初めてのユーザー車検の私にいろいろアドバイスしていただき、一番の難所光軸の検査のとこで見守ってくれるのこと。
心細い私にとってとってもありがたい申し出です。
ヘルメットを預かってもらってA棟(庁舎)でユーザー車検の受付を済ませました。
そして検査ラインにはノーヘルでGO!!!!気持ちいい〜。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| まお | バイク | 16:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:58 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

車検お疲れさまでした。無事通って良かったですね〜。
続報楽しみにしていま〜す!
| ズー | 2005/04/01 7:44 PM |

 車検通過おめでとさんです!
初体験 ドキドキ・ワクワクと言った所でしたか?
バイク屋さん繋がりでの知っているひとがいるだけで
心強い物が、有りますよね!

今度は、&#39002;末記で引っ張ったりなんかして?
| 浮雲☆Hiro | 2005/04/01 9:28 PM |

ユーザー車検おめでとう 火曜日に友達と日光へ
流しに行ってきます では!!
| 大子 | 2005/04/02 12:23 AM |

皆さん、着いてきてくれてありがとう。

ズー君>
続報をアップしました。次はズー君の番かな。

Hiroさん>
もちろん末記で引っ張ります。

とにかくずっと気になっていたことができて、すがすがしい気持ちでいっぱいです。

大子さん>
ツーリング気をつけて行ってきてね。お土産は「無事な姿」で。

ダックスだっけ??レストアどうなりました?
| まお | 2005/04/02 9:42 AM |

日光はまだまだ冬期でした レストアの方は順調に進んでいません(RD50だよ)
| 大子 | 2005/04/08 12:05 AM |

私も昔、冬季の日光に行ったことがあります。
寒くて怖かったです。

RDだっけ?車種間違えてごめんね。
| まお | 2005/04/13 9:16 PM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/205
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ