お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< 久しぶりにユーザー車検に向かって打つべし。 | main | 今日はユーザー車検に向けて打てません。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お昼ごはんはこれ。
こんにちは、まおです。

食材の乏しい我が家ですが、残り物で味噌汁ぐらいは作れるだろうと思い、料理を始めました。

まずは、4/1残ってたキャベツをザクザク。
グラグラ似てる間に、ワカメの塩抜き。
切ったワカメと、出汁の素を入れてひと煮たち。
本当は1.2人前作ろうと思ったんだけど、5人前ぐらいになっていました。

それから味噌味噌〜と冷蔵庫を覗いたら、はぁ?お玉1杯分ぐらいしかありません。
そこから方向転換しました。
味噌汁じゃなくてコンソメスープに。

出汁が利いてるけど、コンソメを適当。塩コショウも適当。
味見したけど、淡白な感じ。

醤油を入れようと思ったんですが切らしていまして…青シソドレッシングを入れてみました。
ちょっと酸味があってさっぱりです。
しかし私てば、さっぱりがあんまり好きじゃない。

何か手を加えようと物色して、一番好きな調味料を投入いたしました。

それはタバスコ。それを調味料と呼ぶのかいろいろご意見もおありかと思いますが、これがうまかった!!

お椀どころか丼でいただきました。
シソとタバスコのベストハーモニーが食欲をそそります!

料理は想像だと思うんですよ。皆さんもLet's try!

そろそろ、ご飯が炊けました。
本日の昼メニューは「炊きたて味噌おにぎりとキャベツとワカメの(怪しげ)スープ」です。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

| まお | 「食」 | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:07 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

おはようございます!
怪しげなスープ・・・驚きません
だって・・蟻さん・カメさん等食べた事有るの知ってたから!
お味の方は‥‥想像するに微妙なり!
私も、タマ〜ニ、料理などしますが、当然レシピ本など
見るはずも無く同じ味は、二度と出来たことは有りません。
 トラブルが有りまして、遅くなりましたが、       訪問ありがとうがざいました。             こちらこそ、これからもよろしくです!
| 浮雲☆Hiro | 2005/03/27 8:33 AM |

あはは。そうですよね・・蟻や蝙蝠に比べたらかわいいわね。

みなさん勘違いしないでいただきたいが、こんなワタクシ趣味は「料理」です。
| まお | 2005/03/28 2:17 PM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/200
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ