お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< 今日のバイク | main | 今日もユーザー車検に向けて打つべし。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ユーザー車検に向けて打つべし。
こんにちは、まおです。

エンフィのバッテリー交換車検前の諸々のためウィングフット(墨田区)に行ってきました。

まずはバッテリとオイル交換。前日に電話をしておいたので、すぐ作業をしていただきました。
今までエンジンオイルはBPを使っていたけど、ウィングフットで使ってるPENNZOILにしてみました。
BPよりひとつ柔らかめ。しばらく様子を見てみます。
そして車検に向けていろいろ見てもらいます。・・・といってもビンボーゆえ最低限のことですが。

テールランプ交換。

パカッと外してパカッとはめるだけ。これなら私でもできますが、やってもらちゃった。

▲薀ぅ肇螢爐肇織鵐エンブレムのビス

いつの間にかどこかに旅たってしまったネジたちを入れてもらいました。これもネジがあれば自分でもできますが・・・やってもらちゃった。
そういえばライトリムのネジを落としたときあるバイク屋ではネジだけ取り寄せるには時間も金もかかるといわれた。最初からウィングフットに行けばよかったと思う。

デコンプのオイル漏れ

随分前から気になっており、勇気を出して相談。
萩原さんが「締めてみようか?」とやってもらったらオイル漏れがなくなった!!
あるバイク屋では「開けてみないとわからないし、いくらかかるかわからないよ。」と言われ諦めていただけに感動しました。

ぅ船А璽鵑猟汗

エンフィってなかなかチェーンが緩まないんだけど(私だけ?)、2年乗っていて初めての調整。これも店任せでした。

ゥックスターターラバーの交換

作業も終わりエンジンをかけて最終点検をしたとき、萩原さんが「気になる」といったとこを交換。
劣化してボロボロでした。

Ε曄璽鵑猟汗亜
これが鳴らなくちゃ車検に通りません。
チョイチョイと直してくれました。

Д▲セサリーランプの修理
通称「角ランプ」が片方つきませんでした。配線が外れてるのかと思ったら、よくわかからないがランプを押し込むと点いた。

そんなこんなでうちのエンフィ生まれ変わりました。セロハンテープからビス留めにになったエンブレムがキラリ☆
お金にすると17031円。他の店はどうか知らないけど・・つーか忘れちゃったけど、安いのかも。


これで車検がうまくいけばウハウハです。←死語の世界
萩原さんや上さんに車検の話しを聞いて構想を練りました。
その話しは長く(ならないかも知れないが)なりそうなので次回にいたします。

ウィングフットのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
車検に向けて精進いたします。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| まお | バイク | 13:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:33 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

気が付かなかった! ライトトリムのネジ無かったの、
思わず2月のエンフィの写真見返してしまいました。
ヨーク見たら確かにネジ穴らしき物しか見えませんでした。

ライトトリムのセロハンテープの跡よーく綺麗にしてあげないとそこのとこだけ汚れたまちゃいますよ〜! 
| 浮雲☆Hiro | 2005/03/17 2:07 PM |

Horoさん、おはようございます。
エンフィ(旧車)って、振動が激しいからいろんなネジが旅たってしまいます。
時々、見てあげないとです。

セロハンテープのあとは検査の待ち時間のときにきれいししま〜す。
| まお | 2005/03/19 10:17 AM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/191
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ