お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< 片足鳩「ケンケン」のことを書こうと思っただけなのに。 | main | 今日のバイク >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
春までなんぼ 〜上野公園探索記〜
こんばんわ、まおです。

もう春はそこまで来ています。
私とともちゃんで、上野公園を散策してきました。

改札を出ると


「フラワー・オペレッタ・イン・上野」という花のじゅうたんが私達を迎えてくれました。ローマやシチリアのが有名だそうです。
テーマは「オペラ」で写真にはないけど、カルメンやジャンヌ・ダルクのオペレッタがあります。
写真のは「タペート」というタイトルで音符が施されています。

丁度この日は、動物園が休み!
ガキども・・・じゃなくお子様達の姿がほとんどありません。普段はお子様達の「マ゛〜マ゛〜」というウザイ・・・愛らしい声が聞こえるけど、とても静かでお散歩には持って来いです。

噴水の方へ行くと、五分咲きの桜がありました。

桜好きです。本当にきれいで儚げで・・・今の時期、まだまだだけどたくさんたくさんの桜の下にいると、夢のよう。
早く開花していただきたいものです。そしたら、おべ弁当作ってともちゃんとお花見したいなぁ。

私、上野公園よく歩くんですよ。
ともちゃんは久しぶりのようで。。。上野公園のマニアックポイントにお連れいたしました。
◇東京大仏◇

1631年に造立されたそうです。
どうして顔だけなのかというと、関東大震災でばーんと落ちてしまっで別のとこで保管していたが第二次世界大戦で残った体の部分を献納してしまったようです。
しかししかし、顔だけちょっと不気味。人の来ないうっそうとしたとこにひっそりとなのです。
機会があったら見に行ってください。



上野公園といったらこれですよね・・

「これって等身大?」というともちゃんの頓珍漢な疑問に激しく突っ込みながら小一時間のお散歩が終わりました。

本格的に桜が開花すると落ち着いてお散歩ができないから、もう少ししたらまた行きたい。帰りにはアメ横寄って中やのカレーうどん食べたい。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| まお | お出かけ | 20:15 | comments(4) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 20:15 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

もう桜も咲き始めましたか?
お花見つながりでTBさせてくださいね。
あの大仏のかお見たいのがあったとは、
知りませんでした〜〜。
| な〜〜る | 2005/03/16 9:36 PM |

な〜〜るさん、はじめまして。
TBありがとうございます。
上野大仏は仏塔パゴダ内にあります。何故にミャンマーのパゴダと一緒のとこにあるかは不明ですが。

上野公園にお寄りの際は、不思議発見!してください。
| まお | 2005/03/17 11:39 AM |

あ〜。等身大って言った?
ごめんごめん。何頭身?って聞こうと思っていたのだが…
おかしいなぁ…
| とも | 2005/03/17 2:18 PM |

私の聞き間違いかも。
| まお | 2005/03/19 10:27 AM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/189
お花見グッズには、これだねっ!
もうすぐお花見ですね。予定は組まれましたか? お花見グッズ検索 |花粉に効くお酒 | お薦め花見酒 |食べ物・飲み物  お花見グッズ ☆☆☆ INDEX ☆☆☆ グルメ(食品)を探す グルメ(ドリンク)を探す バラエティ雑貨を探す
| な〜〜るのコレがおすすめ | 2005/03/16 9:36 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ