お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< ボロボロの手帳だけども。 | main | 春までなんぼ 〜上野公園探索記〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
片足鳩「ケンケン」のことを書こうと思っただけなのに。
こんばんわ、まおです。


このハト、片足がありませんでした。

ともちゃんが食べてるコロッケを狙って一番最初にやってきたヤツだったけど歩き方が変・・・投げたコロッケにヒョコヒョコ飛びつく。
その内、ワラワラと他の奴らが集まってくると片足のハトはコロッケを取られてしまい何だか可哀想。
コロッケを片足のハトの近くに落としたり、他のハトを追ったりしてみた。
いつの間にか「ケンケン」と呼ぶようになった。

↑ここまで読むとただの日記なのですが…

こうゆうハトだから餌には困らないだろうと思う。
お情けの部分で得をしている。
それでは人間ならどうだろう?
貧しい国では己の体や自分の子供の手足を切り落とし「物乞い」として生きてる人々がいる。
それと同じだな。
私はREALでこのような人々を見たことはないが、実際目の前にいたら目をそむけてしまうと思う。


↑コロッケをやってるときはなーーーんにも考えていなかったけど、ブログを書きながらそんなことを思ってしまいました。

ブログを書きながらいろんなことを考えてしまい、支離滅裂になったり書こうと思ったことと違うことになったりするんですよね。
そんなことないですか?それとも私だけかな?(頭が悪いのかな?)

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

| まお | 諸々 | 23:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

そんなこと、とってもよくあります。
とても共感します。
けっきょくのところ、言葉という道具は不完全で、その上いろんなこと考えている自分という存在もイイカゲンなので、言葉だけでカタチを作っていくBlogでは限界もあるのだろう、とも思います。
そういう不完全な存在である個々人のBlogが、言葉だけで伝わりきらない部分をなにかしらで感じ合って繋がっていく、というところは、とても面白い魅力だとも思いますけれど。
| sadan | 2005/03/14 11:17 PM |

私も同感。
なんかもう、ただ思うことを書いてるだけ。だらだらと。そいで、支離滅裂。すごくやになります。まおさんは、いつもうまいなあと思っています。

>sadanさん
あえてここでひとこと
そ〜いう感じで書けばいいんだよ。
| victor | 2005/03/15 1:34 AM |

sadanさん>
コメントありがとうございます。
丁度この記事を書く前にsadanさんの「リハビリですよ」を読んだあとでした。
そちらの記事に激しく共感しています。かなかな難しいなと感じてきています。

victorさん>
私のほうこそvictorさんの記事を読んで「うまいな〜」と思っています。
自分の感じたことを自分の言葉で淡々と語る、そうゆう姿勢の文章好きです。

私なんか「起承転結」がないと言われています。それが私の味なのと開き直ったりもしていますが・・・。
| まお | 2005/03/16 8:41 PM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/188
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ