お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< なにしてまんねん。 | main | 片足鳩「ケンケン」のことを書こうと思っただけなのに。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ボロボロの手帳だけども。
こんばんわ、まおです。

うちの会社のロッカー・・・箪笥の引き出しなんです。
そこに制服だのちょっとした細々したものを仕舞っておくのです。
今日、ちょっと荷物が増えてきたので整理したらいろんなモン出てきました。

その中のひとつで入社した当時に使っていた手帳が出てきました。恐ろしくボロボロで私の汚い走り書きがびっしり。
それを捲っていくと当時、私がどんなに必死で仕事を覚えようとしてたのか思い出しました。
先輩から教わることミーティングで話されたことを一生懸命メモにとっていました。
細かなことでも記録していました。

今の私というとまだまだ足りない部分もあるけど、それなりに仕事をこなすようになってメモを取らない。
気がついたことは記録しないから忘れてしまうことが多い。
時間がたつにつれ初心を忘れてしまった私。
反省というか、「これじゃぁあかんな」と感じお昼休みに手帳を買いにいった。
更に捲っていくと弱弱しい字で「箸でつっついて」と書かれたページがあった。
それはWさんが書いたもの。お通じが出なくて苦しいWさんの必死のお願いだった。
Wさんというとなかなかの気難しい人でわがまま。私も何度も泣かされました。
先輩達にWさんの字を見せると・・・初めて見たという反応。
そうなんだ!!そんな貴重なモノを持っていたんだ!
理由もなく嬉しくなってしまった。

箪笥を整理していろんな物を捨てたけどその手帳は捨てずに片隅に置いておく事にした。

初心を忘れないように。
一生懸命であるために。
明日も頑張れるために。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| まお | 想い | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:57 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/187
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ