お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< 自分なりの正月気分。 | main | おばちゃまと映画の話。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
台所で餅を頬張る女。
こんばんわ、まおです。
明日も夜勤です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
切り餅がマイブームです。
疲れきった体を癒すべく、今夜は「ひとりでお餅パーティ IN 我が家」を開催しました。

まずは定番「ストーブで焼いた磯辺焼き」を2個。こげた醤油が香ばしくてうまいです。

次は、辛味餅と納豆餅を堪能したいと思います。
ストーブでお餅を焼くと表面が硬くなるので、茹でました。
その間に、引き割り納豆に醤油をいれ、かき回します。終わったら、大根おろしを作ります。
…おろし金がありません…しょうがないです、大根をこれでもかという具合に微塵切りにしました…


そのうちにですね、お餅が茹で上がりました、5個ほど。

その餅を何故か、早食い競争のように必死で食べます。あっついお餅に納豆や大根おろしがうまいです。

が、寒いです。

お出かけほいほいのまお・・・妙齢。台所でお餅を頬張る女。
寒いのに何故?台所で餅を食うんだぁ。

そんな疑問を感じつつ、5個完食。ご馳走様でした。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆餡コロ餅がないのか!と思った皆さんも「人気Blogランキング」の応援お願いします。◆

メインサイトはこちら。
| まお | 「食」 | 21:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:15 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

“大根微塵切り”で吹き出しました。歯磨き中だったのでモニターやらキーボードやらが汚れちゃいました。

辛味餅じゃないじゃん!!
満足したなら良いんですけどね。

あ、今年もよろしくです。
| ズー | 2005/01/09 4:00 AM |

ズー君、今年も宜しくお願いします。

突っ込みありがとうございます。
近日中に、おろし金を購入して本当の辛味餅を食したいと思っています。
ところでコメント時間 AM4:00というのは、出勤前?就寝前?   どっちにしろご苦労様です。
| まお | 2005/01/09 9:09 AM |

からみ餅は「辛味餅」だったんですね!
「絡み餅」(餅に大根おろしが絡まっている様)
かと思っていました…
こんな所でマメ知識入手♪

それにしても辛味餅は美味しいですよねU^ェ^U
| とも | 2005/01/10 9:12 PM |

おろし金を買ったら、お餅パーティーやりましょうね。
| まお | 2005/01/12 9:30 PM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/123
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ