お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。
<< 今年の目標→車検 | main | 台所で餅を頬張る女。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
自分なりの正月気分。
こんばんわ、まおです。
会社から電話がありました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12/30から本日まで夜勤を3回もやってしまい、疲労が溜まっています。
家にいるときはダラダラと過ごし、お正月らしく飲んだり食べたりしていません。(けど、太るのは何故だろう?)

なんとなく今日はお正月気分に浸りたいというわけで、お雑煮を作ってみました。
ヾ海靴靴い燭韻鮨紊婆瓩后(時間がないときはお湯で戻す)
鍋に水と戻し汁を入れて、次に小口に切った鶏肉1枚を入れる。
6箘匹棒擇辰紳膾2/1本、人参2/1本を入れる。
げ个通ったら醤油、塩で味を調える。
3CMのザク切りにした小松菜を入れる。
焼いたお餅を入れる。

↓   ↓

↑写真に写ってるキーボードや醤油の小皿は気にしないでね。

我ながらうまい!!
お餅を入れたお雑煮ってうまい!

実はお餅嫌いでした。つーかお雑煮に入ってるお餅って溶けるから嫌いだったのだけど、何だうまいやん。
また溶け具合がいい感じ。まったりと正月気分で、ワタクシ満足です。

気がつけばお餅を4つ頂いてしまいました。どうりで痩せないわけです。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆正月太った皆さんも「人気Blogランキング」の応援お願いします。◆

メインサイトはこちら。
| まお | 「食」 | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:23 | - | - |

↓本日はこんなん出ました↓

まおさん
あけましておめでとうございます。
すっごいおいしそうな雑煮ですね!自分が作る雑煮は・・
ほんだしに醤油で味付けして小松菜を入れ最後に餅を焼かずに煮る。
餅がやわらかくなったら出来上がりとゆういたって簡単なもの。ここ最近毎日食べてます。

コメントの場所は違いますが車検の件で・・
車検時に住所変更もナンバー変更も可能だそうです。(そのままでも可能らしい・・)自分は自動車整備工場に持込車検をしてます。その際、一切の整備をしないでくれと伝えてあるので検査のみです。あとは自己責任とゆうことです。(車検前は整備で忙しくなります)
結構安くしてもらっているので助かってます。(5万でおつりがきます)
| ようたん | 2005/01/07 10:01 PM |

ようたんさん、おはようございます。
それぞれお雑煮の作り方というのがあって面白いですね。
昨日、煮たお餅の魅力にやられてしまったので、是非やってみたいと思います。

車検と一緒にナンバー変更もできるんですね。
けど、下見も兼ねてナンバー変更だけ行ってこようと思うんですが、陸運局はどこでもいいのでしょうか?(昔、どこでもいいと聞いたことがるのですが…??です)

持込車検とは、目から鱗が発射されてしまいました。考えてみます。

いろいろアドバイス、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
| まお | 2005/01/09 9:02 AM |










http://t-odekake.jugem.jp/trackback/122
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ