お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
親知らずダイエット成功。
こんにちは、まおです。
皆さんのおかげでブログのレイアウトも直ったし、サクサク更新しましょっ!と思ったら、親知らずを抜いたとこが化膿しましてつらい日々を過ごしていました。

連休中に熱が出るは腫れるはで、今日飛び込みで診察してもらいました。
見事に縫ったとこを噛んでしまっています。それが原因のようです。

続きを読む >>
| まお | 「食」 | 14:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
だって食べたいんだもん。
こんばんわ、まおです。

こないだ出張から帰って来るとき、寄ったとこはどこでしょう。

1、焼肉食べ放題、黙々2時間肉を食う
2、回転寿司、黙々サビ抜き寿司を食う
3、ラーメン屋、ニンニクモリモリ入れてラーメンを食う

続きを読む >>
| まお | 「食」 | 21:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
お昼ごはんはこれ。
こんにちは、まおです。

食材の乏しい我が家ですが、残り物で味噌汁ぐらいは作れるだろうと思い、料理を始めました。

まずは、4/1残ってたキャベツをザクザク。
グラグラ似てる間に、ワカメの塩抜き。
切ったワカメと、出汁の素を入れてひと煮たち。
本当は1.2人前作ろうと思ったんだけど、5人前ぐらいになっていました。

それから味噌味噌〜と冷蔵庫を覗いたら、はぁ?お玉1杯分ぐらいしかありません。
続きを読む >>
| まお | 「食」 | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんなん食べてみました。
こんばんわ、まおです。

マツタケ食べたことありません。(永谷園のお吸い物ならありますが)
フォアグラ食べたことがありません。
キャビアも当然ありません。
続きを読む >>
| まお | 「食」 | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
歯磨き粉水って一体・・・。
こんばんわ、まおです。

歯を磨いてました。
新しい歯磨き粉はすごく辛くて舌がピリピリします。ちょっと感覚がありません。
私、歯磨き嫌いなんです。毎日、しょうがないからしてるって感じ。

けど、小さい時は歯磨き好きでした。
つーか・・・
続きを読む >>
| まお | 「食」 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ともちゃん鍋。
こんばんは、まおです。

ともちゃんちに行って来ました。
私、夜勤があけて仮眠を取らずにすぐ向かったもんだから…眠いしぼんやり、テンション低めです。

今日はともちゃんが夜ご飯を作ってくれるという。
だから私は楽珍。パクパク食べてグーグー寝るだけ。
続きを読む >>
| まお | 「食」 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
大人食いに注意。
こんばんわ、まおです。

ともちゃんがキシリトールガム アソートボトルを置いていった。
ビタミンCが入っていて、おいしい。
ついつい大人食い。
続きを読む >>
| まお | 「食」 | 22:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
吉牛の日。
こんばんわ、まおです。

皆さん、吉牛食べました??
本日限りなんですが、復活をしたんです。11時からの販売で、そのニュースを知ったのが10時55分。
ワタクシ、2日ぶりの風呂に入ろうと準備してたのですが、何故か靴を履いて歩いてました。

しかし、我が家の近くには吉牛がありません。電車に乗らないといけないのです。
ハイ、140円払って行きましたさ。
そして、店の前の長蛇の列を見たとき後悔しました。100人ぐらいいます。
並んで食べるほどの価値…あるんでしょうか?多分、あるはずです。
続きを読む >>
| まお | 「食」 | 21:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
台所で餅を頬張る女。
こんばんわ、まおです。
明日も夜勤です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
切り餅がマイブームです。
疲れきった体を癒すべく、今夜は「ひとりでお餅パーティ IN 我が家」を開催しました。

まずは定番「ストーブで焼いた磯辺焼き」を2個。こげた醤油が香ばしくてうまいです。

次は、辛味餅と納豆餅を堪能したいと思います。
ストーブでお餅を焼くと表面が硬くなるので、茹でました。
その間に、引き割り納豆に醤油をいれ、かき回します。終わったら、大根おろしを作ります。
続きを読む >>
| まお | 「食」 | 21:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
自分なりの正月気分。
こんばんわ、まおです。
会社から電話がありました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12/30から本日まで夜勤を3回もやってしまい、疲労が溜まっています。
家にいるときはダラダラと過ごし、お正月らしく飲んだり食べたりしていません。(けど、太るのは何故だろう?)

なんとなく今日はお正月気分に浸りたいというわけで、お雑煮を作ってみました。
ヾ海靴靴い燭韻鮨紊婆瓩后(時間がないときはお湯で戻す)
鍋に水と戻し汁を入れて、次に小口に切った鶏肉1枚を入れる。
6箘匹棒擇辰紳膾2/1本、人参2/1本を入れる。
げ个通ったら醤油、塩で味を調える。
3CMのザク切りにした小松菜を入れる。
焼いたお餅を入れる。

↓   ↓
続きを読む >>
| まお | 「食」 | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) |

↓本日はこんなん出ました↓

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ