お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
プレゼントはヘルメットさん。
こんばんわ、まおです。

こないだ目出度く誕生日を向かえプレゼントにヘルメットを頂きました。
当初はネットで探そうと思い、バイクブロスのサイトで物色しました。
予算と好みでOGKのヘルメットをいくつかチョイスしましたが…本来、ヘルメットの似合わない私!!試着??してないのに買うのが怖くなってしまいました。
それだしプレゼントの主のご意見も聞かないといけないし…つーわけで上野のバイク街に行ってきました。
続きを読む >>
| まお | バイク | 21:47 | comments(3) | trackbacks(1) |
エンフィ、オイルの話。
こんばんわ、まおです。久しぶりぶりです。

この前のROYAL ENFIELDの車検のとき、オイル交換をしました。
今までBPのオイルを使っていたのですが、オイル交換をしたショップのオススメオイル「PENNZOIL」に替えてみました。

使った感想は・・・
続きを読む >>
| まお | バイク | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
素敵なスカチューンおじさん。
こんばんわ、まおです。

最近、アレ見かけないですね。ブームというか…みんなキムタクに踊らされた?みたいな、アレ。
続きを読む >>
| まお | バイク | 18:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
見たことが無いバイク。
こんばんわ、まおです。

モーターショーの会場そばにいながら駄弁っていた時、こんなバイクがありました。

見たこと無いバイクです。「FOGGY」って??どこのメーカーよ??


よく見ると…汚い(オーナーさん、ごめんなさい)
続きを読む >>
| まお | バイク | 23:10 | comments(7) | trackbacks(0) |
東京モーターショーに行ったつもり。
こんばんわ、まおです。

第32回東京モーターサイクルショーの近くに行ってきました。


集合場所はビックサイト脇を流れる川っぺり。
集まったのは、トライアンフ乗りが集まるサイト「ジョンブル魂」の人々とエンフィ乗りが集まるサイト「エンフィールド友の会」の面々。
集まって何をしたかというと「駄弁っただけ」です。

どうしてトラとエンフィがと言うと…多分、Iさんがエンフィもトラも乗っていていい人だから?何だか集まったのではないでしょうか。
本当に何をするわけでもなく、近況報告と皆さんのバイクチェックなどしていまして…自分で開き直って言うのもなんだけど「バイクは磨かない主義」でありまして同じエンフィ乗りからは「タイヤの溝が無い」「汚い」とチェックされてしまいました。
続きを読む >>
| まお | バイク | 22:40 | comments(7) | trackbacks(0) |
おまけ:ユーザー車検に向かって打てました。
こんばんわ、まおです。

車検が終わって一安心しています。
さて、今回初めてのユーザー車検についてですが、偉そうに「まとめ」をしたいかなと思います。

まずは、経費ですが

・用紙代      30円
・車検手数料   1400円
・重量税     5000円
・自賠責保険   19260円
       −−−−−−
         25690円
その他に整備料で17031円かかってるので、合計42721円でした。
続きを読む >>
| まお | バイク | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
後半:ユーザー車検に向かって打てました。
おはようございます、まおです。

昨日の記事の続きです。前半部分が一つ前の記事です、そちらから読んでくださると嬉しいかも。

ウィングフットの萩原さんが言ったように本当に4月にはいると車検場が空きます。二輪車のラインに並ぶとまもなくのようです。
すぐに試験管がきて電気系の検査をします。その間数分。
次はいよいよラインに入っていくのだけど…ちょっとパニック。
隣で検査しているハーレー屋さんに目で訴えます。
そしたら一緒に検査に来ていた方が私に、こーするんだよあーするんだよと教えてくれて、なんとかブレーキの検査は合格しました。

続きを読む >>
| まお | バイク | 09:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
前半:ユーザー車検に向けて打てました。
こんにちは、まおです。

天気は上々で気持ちよーく流していたら車検場通り越して亀有まで行ってしまってケチがつきましたが

車検が通りました!!!!


なんとか足立陸運局に着いて、D棟といわれる振興会で自賠責の更新をしました。
受付のおねーさんはホステスさんみたいな顔が派手目だけど事務服みたいな〜…です。とても親切でした。
次に同じ建物内で記入&自動車税の確認をしてもらいましたが、私、いろんなとこ書くのを間違えていました。けど、ここの人たちってばみんな親切です。
続きを読む >>
| まお | バイク | 16:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
今日はユーザー車検に向けて打てません。
おはようございます、まおです。

雨降ってます…車検に行きません。
行って行けない事はないけど、長蛇の列を濡れねずみで並ぶのがイヤだ。
続きを読む >>
| まお | バイク | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりにユーザー車検に向かって打つべし。
こんにちは、まおです。

ユーザー車検の日がせまっています。
28日なのですが、今現在の天気予報は…50%で雨です。

困った・・・雨の日はバイクに乗りたくない…つーかエンフィは雨の日は弱いのです。

へたれなワタクシ・・・雨の日は車検に行きません。(と思う)
で、万が一を想定し、次の車検予約を入れてみました。

28日以後のお休みは、30日です。
テレホンセンターに電話すると28日から4/1までの予約を受け付けてる。
しかし・・・マジですか!!30日はいっぱいでした。

やっぱり困ってるワタクシ。
4月以降は、まだ休みが決まっていません。。。
続きを読む >>
| まお | バイク | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

↓本日はこんなん出ました↓

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ