お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
笹の葉さ〜らさら。
こんにちは、まおです。

ビリヤード楽しい。
続きを読む >>
| まお | 想い | 10:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
福知山線の事故。
こんばんわ、まおです。

皆さん、ご存知だと思いますが福知山線の事故、悲惨なことになってますね。
私んちはTVがなく詳しいことを知りませんが、人様に聞くとJR始まって以来の大惨事とか。

自然災害なら避けられないことだけど、この事故だけじゃなくほとんどの事故は原因があって結果があり防ぎようがある。
なのにどうして事故がおきるんでしょうか?
私も大きな交通事故を経験してるから思うんだけど、過信と油断からだと思うんです。

ちょっとぐらいなら…
自分は…

こんな考えが作用してると思う。
続きを読む >>
| まお | 想い | 21:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
ごめんなさい。
久しぶりです、まおです。

更新が滞っています。
「毎日、面白いことがあるのに書けない病」にかかっています。
苦肉の策としてランキングのカテゴリーを変更してムチ打ってみましたが…

あかんがな!!
続きを読む >>
| まお | 想い | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
地震で想う・・・人生やったモン勝ちさ。
こんばんわ、まおです。

地震ありましたね、福岡で。
マグネチュード6だったみたいだけど、思いのほか被災は少ないようで。
何だか他人事のように書いてますね、自分。
つーかあまり驚かなくなりました。
最近、地震多いから。
続きを読む >>
| まお | 想い | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボロボロの手帳だけども。
こんばんわ、まおです。

うちの会社のロッカー・・・箪笥の引き出しなんです。
そこに制服だのちょっとした細々したものを仕舞っておくのです。
今日、ちょっと荷物が増えてきたので整理したらいろんなモン出てきました。

その中のひとつで入社した当時に使っていた手帳が出てきました。恐ろしくボロボロで私の汚い走り書きがびっしり。
それを捲っていくと当時、私がどんなに必死で仕事を覚えようとしてたのか思い出しました。
先輩から教わることミーティングで話されたことを一生懸命メモにとっていました。
細かなことでも記録していました。

今の私というとまだまだ足りない部分もあるけど、それなりに仕事をこなすようになってメモを取らない。
気がついたことは記録しないから忘れてしまうことが多い。
時間がたつにつれ初心を忘れてしまった私。
反省というか、「これじゃぁあかんな」と感じお昼休みに手帳を買いにいった。
続きを読む >>
| まお | 想い | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
母のアイディア。
こんにちは、まおです。

裕福というのはいろんな意味があるが、お金があることだろう。
貧乏というのはいろんな意味があるが、お金がないことだろう。
お金のことだけいえば、小さいときの我が家(実家)は、貧乏な部類だろう。

私が小さいときは車がないテレビがない家とは多くて、その辺では不自由さや惨めさを感じていなかった。
けど我が家はもっと小さな物がしかも学校で使う物が買えなかった。

思い出すのは「筆洗いバケツ」と「防災頭巾」だ。
図工の時間、みんなは黄色い筆洗いバケツを使う。
私は、ファンタの缶グレープ味だ。
くり貫いたファンタの缶を3本を三角になるように針金で固定しただけのモノ。
出して使うのが恥ずかしい。そして案の定いぢめられた。
アルミの缶だからすぐつぶれる。
いぢめでつぶされた缶を持って母に直してもらった。
もしかして新しいのを買ってもらえると思って自分でつぶしてみたりもした。
しかし一度も買ってもらえなかった。

防災頭巾はみんな雪ん子ちゃんになってる物を使っていた。
私のはやはり母の手作り。
布団の綿で作った座布団。
防災訓練がイヤだった。私のだけ雪ん子じゃない。
続きを読む >>
| まお | 想い | 11:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
悔しい・・・つーかもう疲れたよ。
こんばんわ、まおです。

目いっぱい働いてブログ書いて送信したらエラーが出ました。
なかなかの内容で、私・・・いい仕事したぜ!と思ったのに!

今日はもう無理です。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| まお | 想い | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
銀の滴降る降るまはりに、金の滴降る降るまはりに。
こんにちは、まおです。

こないだの雪、びっくりしました。
TAHOOの天気予報は雨としか言ってなかったし、仕事にはエンフィで行ってしまいました。

その日は夜勤で、外にゴミを捨てに行くとたくさんの雪が降っていました。
その時、頭に浮かんだのは

銀の滴降る降るまはりに、金の滴降る降るまはりに。という一説。

アイヌ民族のユーカラに出てくる梟の神様が歌った歌。
全く雪とは関係ないのだが、雪が私を包んでそんな気になった。外灯を見るとたくさんの雪が黄色く舞ってる。
音はないけど寂しくもなく、どうわけだが良いものを見た、頑張りましょうという気持ちになった。
続きを読む >>
| まお | 想い | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
男だけど女なの。(しかも美しい)
おはようございます、まおです。

男→女になったお友達がいるんだけど、美しいのよ。
モデルみたいに背が高いから(そりゃ、男だ)、スカウトされたりして。

私は「美」に対して無頓着なのでダサダサだったけど、彼女から「美」の話しやニューハーフさん達の話しを聞くのが楽しく一時はよく一緒に飲み歩いてたんです。

彼女は元々男が好きなわけではなくただ「美しくなりたい」というお方。
それはそれは女以上に努力をし、お金を使って体いじってました。
会った時はほぼ女として完成されておりました。

彼女の自慢はおっぱいとウエストで、よく見せられました。
おっぱいそれはもうお椀型。あまり大きくないけど形と色にこだわったおっぱい様様です。
ピンク色の乳輪と小さなビーチクがナイス。
触ると張りがあります。(悪く言うと少し硬いのね)本人はもっとやわらかいおっぱいにしたかったようですが…

ウェストは、細くするため肋骨を1本だか2本だか取っていました。
傷が目立たないようにするため、やたら高かったようです。
続きを読む >>
| まお | 想い | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分がよくわからない自分の気持ち,,,
こんばんわ、まおです。

本日は、私の苦手な分野。
自分の感情のこと?。みたいな感じ。

取り留めなく書いています。
端折ったりオブラートに包んでみたり、よくわからないと思われます。

自分がよくわからない自分の気持ちを書くんだから、まぁしゃーない。





続きを読む >>
| まお | 想い | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

↓本日はこんなん出ました↓

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ