お出かけほいほい

REALな日々をほいほい書いてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
神様がやって来た。
こんばんわ、まおです。思ったほど台風の影響がなくもの寂しいです。


続きを読む >>
| まお | 「住」 | 00:38 | comments(26) | trackbacks(125) |
ちょいムカムカ。
久しぶりです、まおです。
最近、やなことや思い悩むことが多いです。

私のアパート○崎荘102のベスパ乗りにキーとなっています。
というのはたくさん雨が降った日、私が出勤しようかとしたらベスパが倒れてた。
私、遅刻しそうだったし雨も土砂降りで放置して置きました。まぁ、これはやむえないことと感じています。

問題なのは帰ってきてから!!
私のエンフィに縦列駐車している。しかも隙間が無いつーか触ってる。
センタースタンドで立ってるから少しでも前にスペースがないとだせないのに。
よく見るとこのベスパ、アパートのポストの前だ!!!

私的には非常識だと思った。
動かしてしまおうかと思ったがなんかしらのトラブルに巻き込まれるのはごめん、ポストの前だからどけて欲しいと手紙を貼り付けておいたが…
続きを読む >>
| まお | 「住」 | 22:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
辛夷の咲く頃。
だんだん暖かくなってきてます。(今日はちと寒いけど)
もうすぐ桜の方が開花するけど、そちらよりも先に辛夷の花が開きました。

我が家の窓より
続きを読む >>
| まお | 「住」 | 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
頼むから夜中に泣き叫ぶな!
こんばんわ、まおです。

まだ見ぬお隣さんが、泣き叫んでいます。夜中に迷惑だ!
うるさいより、気持ち悪い。

このお隣さんちなんか辺。

眠いからこの辺の話しはまた今度。

というわけで本日はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆お隣を知らない皆さんも「人気Blogランキング」のクリック応援お願いします。◆

メインサイトはこちら。
| まお | 「住」 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
掃除下手同盟。
こんばんわ、まおです。

ともちゃんは、自分の星に帰ってしまって、ワタクシ、ビールを飲みながらブログを書いています。

思えば、毎度毎度ともちゃんの来る前は、3日間ぐらいかけて掃除しています。
我が家はメチャメチャ豪邸でもないし、ゴミ屋敷でもない。
まぁちょっと、足の踏み場がないって感じ☆なんだけど一日でもあれば何とかなるはずなんです。。。
だけど、3日なの。

1日目は大体洗濯して、2.3日で掃除機かけたり細かいとこやったりするパターン。
どうしてこんなに時間がかかるかというと…

ゝ抃討半里靴謄僖愁灰鵑鬚靴討靴泙Α
気晴らしといってスーパーに行ってしまう。
たまにはと思ってバイクでぶらぶらしてしまう。

そんなこんなで、えらい時間がかかるんです。(今回は布団カバーをかけるだけで2時間ぐらいかかってしまった)
続きを読む >>
| まお | 「住」 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
○○荘の住人。
こんばんわ、まおです。
頭が痛い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私んちは、○○荘といって…間違いなくアパートです。
もう絵に描いたような古アパートです。

私のほかに3人住んでるのですが…名前知りません!


お隣さんち何だか変です。窓が2つあるんだけど、片方は常にシャッター(サッシじゃないのです)がしまっています。たまに、ガタガタ音がします。
外に出るときお隣のお風呂の前を通るのですが…腋臭のかほりがかな〜りします。外人かも。
続きを読む >>
| まお | 「住」 | 21:11 | comments(2) | trackbacks(1) |
スーパートラップ←といってもマフラーじゃないよ。
たびたびこんばんわ、まおです。
寝てないけどあんまり眠くありません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログいじりするといったのに、こんなことしています。えへ。

我が家には危険がいっぱい☆

1.ミカンを鷲掴み

昨日のブログに私の中途半端な掃除を書いたのだか…本日もダラダラと掃除をしてたんですよ。
ちょっと薄手のジャケットを洗濯籠に入れる為、ポケットを弄ると
なんともいえないちょっと気持ちいい感触。そして大量の汁気とあま〜いにほいが…。

いつ頂いたおミカンかしら?腐ってるわ!!

毎度毎度、自分のだらしなさに呆れ返っています。普通の妙齢な女子はポケットにミカンを放置しません。
結構放置が長いようで、なかなか落ちないよ。

自分が嫌だ。
続きを読む >>
| まお | 「住」 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
さしすせそーじの日
こんにちは、まおです。
今日は夜勤です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
家の掃除を久々にやりました。
その辺に山になってるかなり前に乾いた洗濯物をたたみ、万年床を押入れに。
PC机と卓袱台の上にある20本近いビールの缶を片付け、いつ使ったか不明のお皿や茶碗、何かがこびりついたコップを熱湯消毒しました。
何故か部屋の入り口に固まってた洋服や靴下を洗濯、やはり山になってたジャケット類をハンガーにかけて仕舞いました。

…つーか私、こんな部屋で暮らしています。

↑こうゆう物を片付けると綺麗に…なるはずです。けど、家って何もない。
綺麗というより質素になりました。

あとはいろんなゴミを拾って掃除機かければ、人様を呼べる家になるのですが今日はここまでで終了。
私、掃除に対する集中力がありません。本が落ちてれば読みふけるし、休憩といってネットをはじめてしまいます。
今日はあまりネットをしなかったけど、これから仕事だし。
続きを読む >>
| まお | 「住」 | 15:49 | comments(2) | trackbacks(3) |
まだ見ぬお隣さんへ。
こんばんわ、お出かけほいほいのまおです。
煎餅が好きです。

皆さんは自分のお隣さんのお顔知っていますか?
去年の12/30にここに越してきたんですが、その日にアパートの方々に洗剤持って挨拶に行きました。
その時、お隣さんは髪の毛の長い不思議自転車に乗ってる「インド人」(←仮称です)
そのお隣さんも挨拶無しに引っ越してしまい、あれよあれよといってるうちに新しい方が越してきました。

しかし東京ってこんなもんなのでしょうか?挨拶に来ないんですが…。
別に洗剤とかタオルとかがほしいわけじゃないけど…物騒な世の中、お隣さんがどうゆう人か顔ぐらい知っておきたいなと思ってるんです。
仕事から帰ってくるとお隣さんは居るようです。ブルーのカーテンが綺麗でした。せめて女子か男子かだけでもわかっていたい。
そんな風に思っていると、隣から何かを引きずってる音がします。
不快だ。

というわけで本日のお出かけほいほいはこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆12/30に越すなよ!という皆さん「人気Blogランキング」の応援お願いします。◆


| まお | 「住」 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京都、台風の影響を受けています。
こんばんわ、お出かけほいほいのまおです。
お腹が急降下しています。

えー、ただ今我が家の状況はというと・・・台風18号の影響で隙間風ピープー状態です。
不動産屋さんも築年数がわからないほどの古アパートなので、少し傾いてるみたいです。
外に出ているともちゃんが少し心配です。

ということで本日のお出かけほいほいはこの辺で。


そうそう、我が家のお風呂なんですがいつの間にか直っていました。何だったのだろう?

| まお | 「住」 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

↓本日はこんなん出ました↓

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
はじめよう! みんなのブログ
はじめよう! みんなのブログ (JUGEMレビュー »)
インターネットマガジン編集部
図解入りでわかりやすい本です。
初めてブログをされる方やもっともっとブログを楽しみたい方にお勧めです。

このページの先頭へ